充実した施設・設備

充実した学生生活を送るための施設・設備を完備。

実習室は、先生の手元が見えるようにモニターを設置しています。

校舎は耐震構造になっており、毎年防災・防火訓練を行っています。

応用栄養学実習室

大量調理を行う施設での導入が進んでいるIHクッキングヒーターなど、最新の調理システムを完備しています。

給食経営管理実習室

NASA(米国航空宇宙局)で開発された食品衛生管理方法(HACCP)に準拠。徹底した衛生管理を行いながら、さまざまな大量調理機器を使い、給食実務を体験します。

調理学実習室

最新の設備が揃った明るく衛生的な調理学実習室。調理の基礎から応用までを徹底して身につけます。

階段教室

大型モニターを備えた教室で、授業の発表や就職特別講座などに使用します。

マルチメディア演習室

ワープロ、表計算、栄養計算ソフトウェアの基本操作からプレゼンテーションの手法まで学びます。

キャリアセンター

専任の先生が常駐し就職面接や試験の相談がいつでも受けられます。先輩たちの就職レポートや、会社概要などの資料も充実しています。

栄養教育実習室

フードモデルやビデオ・プロジェクターなどを使用した演習を行います。

図書室

栄養、調理に関する数多くの図書や文献を揃えています。探したい本はコンピュータで検索できます。

マルチホール

各種行事やテーブルマナーなどで使用する多目的ホールです。

食堂

給食経営管理実習室に併設された食堂は明るく開放的。学生が作る給食は大人気です。

ラウンジ

授業前のひとときや昼休みには姉妹校の学生との安らぎの場となっています。

健康運動実習室

運動指導も行える栄養士・管理栄養士を養成するため、各種トレーニング機器や体力測定機器を導入し、楽しく学べる実習室です。