HANAからのお知らせ

[在校生・関係者各位]  新型コロナウイルス感染症に対する対応について

2020.02.27

26日、政府は新型コロナウイルスの感染拡大を受け、大規模なスポーツや文化イベントについて今後2週間程度、中止・延期・規模縮小を要請すると発表しました。
上記を踏まえ、学園としても最新の情報を日々確認し、感染症対策に取り組んでおります。

[在校生・関係者各位]

1.感染症対策
・手洗いとうがいの徹底
・マスクの着用
・人混みを避ける
・咳エチケット
・毎日、体温を測り体調管理に努める
 風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続いている場合は医療機関に
 相談してください。
・免疫力を高めるために十分な睡眠と適度な運動、バランスのとれた食事の摂取

上記が現在とりうる予防策です。徹底をお願いします。

2.海外渡航の自粛
外務省より感染症危険情報が出されている地域への海外旅行については
自粛してください。

3.登校に関して
・不要不急の登校は避けてください。
・風邪の症状や発熱、だるさ、息苦しさなどの症状があるときは登校は控え、
 かかりつけ医等にご相談ください。
・登校の際はマスクの着用をお願いします。
・入館に当っては入り口にある消毒液で手の消毒をしてください。
・トイレの際にも常備している洗浄・殺菌剤を使用してください。

今後、学園が予定している卒業式、謝恩会、入学式等の諸行事につきましては、今後関係省庁等からの通知や状況の変化に応じて変更となる可能性があります。
引き続き学校ホームページで最新の情報をご確認ください。

【新型コロナウィルス感染症についての情報】
厚生労働省ホームページ
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html